TYPE-B

スリングライフルの新しい形自転車のブレーキを利用したタイプBです
人間の指の変わりに弾と弾受けを優しくつまむ物を捜して悩んでいた所
ブレーキが目に入りました・・・こ これだー

このタイプBを制作する前にママちゃりのブレーキで試作品を作りましたが
ママちゃり用では精度が悪いのでマウンテンバイクのVブレーキを利用して二作目をつくりました

威力はステンレス製のスリングライフル<タイプSS>には負けますが
命中精度は15m先のA4の紙を外す事はまずありません
練習をすれば相当良いはずです

左足で足踏みを踏んで、左手をブレーキレバーを添え右手で弾をセットした弾受け
を引いてブレーキシュウの間に挟み左手でブレーキレバーを握ります
ホウルドしたままブレーキレバーを右手にもち換え狙い構え発射します

スリングショット ライフル型 スリングライフル
inserted by FC2 system